オルビスはこれだけ詰まって1680円!大人ニキビ対策洗顔セット

投稿日:

オルビスはこれだけ詰まって1680円!大人ニキビ対策洗顔セット

オルビスについて詳しく書いています!20代から肌質が分かります、保湿を安定させる為のセラミドや古い角質と新しい角質を入れ替えるターンオーバーの周期も変わってきますので

基礎化粧品で肌荒れや吹き出物が治らない方は漢方エキスが詰まったオルビスでしっとり肌を作ってみませんか?症状が起こらなくなりますよ。

実際にオルビスを購入した中身はこんな感じで届きます

オルビスのクリアシリーズはニキビの根本原因に着目しニキビを繰り返さないお肌作りを目指しています!

無油分、無香料、無着色

 

界面活性剤不使用(化粧水・保湿液)

 

弱酸性(化粧水、保湿液)

 

アレルギーテスト済み

 

ノンコメドジェニックテスト済み

 

肌環境を整える為に漢方(和漢)成分を大人ニキビの肌に合わせて作られています。

説明書一式とあぶら取り紙

メインのニキビクリアセット(ポーチ付き)

無農薬有機栽培綿100%コットン

オルビスの使い方をまとめてみました

凹肌の改善」や「消えないシミ」になる前に早期ケアが肝心

大人ニキビが発生する根本的な肌の原因とは?

10代のニキビとは症状が違い大人ニキビは非常に治りにくく繰り返し出来るのが特徴です炎症が酷くなると赤ニキビや黒ニキビにも・・

20歳を越えるとお肌の曲がり角と言われる様に肌も老化をしますのでシミや色素沈着にも変わりやすく消えにくくなっていきます。

ニキビの根元からもシミの原因でもあるメラニン毎日作られているのです・・・。

世代によりニキビが出来る場所も原因も違います。

10代のニキビは皮脂の過剰分泌で出来るのに対し大人ニキビはホルモンバランスの乱れや仕事のストレスによりできます。

10代はTゾーンが中心で、20代後半からはカサつきやすい頬下、顎、首などのUゾーンという所に出来やすいのです。

 

大人ニキビは古い角質が剥がれ難いのも原因の1つ

肌のターンオーバーが安定しない肌は古い角質が取れず新しい肌が生まれにくいのです。

古い角質が取れないと角層が厚くなってしまい毛穴が詰まってしまいます・・・。

それにより大人ニキビが発生するのです。

解決する為には肌を痛めず毛穴の汚れを取りかさつき肌に安定したうるおいと与えてお肌を元気にしてあげる事が大切です!

大人ニキビは白ニキビと違い繰り返し出来てしまうのが特徴

ニキビ肌は1度ダメージを受けてしまうと・・・

古い角質が剥がれにくいので新しく肌が生まれても層が厚いので剥がれず悪循環のままとなります。

特に肌に合わない市販のクレンジングなどは油性が強いのでいつまでも治りません。

うるおいを保つ為にはお肌のターンオーバーを安定させる事でニキビが出来ない肌に戻す事が大切。

和漢の力で治す大人ニキビスキンケアセット「オルビス」

アラサー・アラフォー世代になっても治らない。

大人ニキビに対して大きな効果をもたらすのが「漢方」です。

和漢と呼ばれるのですが、日本人のお肌に合う処方方法や漢方に使われる植物素材を差します。

肌荒れはオルビスで改善できます!!

30代を過ぎると毛穴詰まりの原因にもなる古い角質や過剰な皮脂汚れだけを取り除き漢方成分が詰まった豊かな泡立ちでお肌を守りツルツル肌に仕上げます。

洗顔料を手にとった時、つぶつぶと感じるのが真珠エキスと含有した植物繊維から出来ているパウダーで水を含むと肌に感じられないぐらい柔らかく膨潤して肌に負担をかえずに無理なく毛穴の汚れを取り除いてくれる石鹸です。

ニキビ洗顔はファーストクラッシュがおすすめです☆

ここちらの記事も良ければ見てみてくださいね!

ファーストクラッシュの口コミや効果に騙されるな!体験談を暴露します!

ベースメイク・ポイントメイクを落とす場合

オルビスだけでダブル洗顔が出来ます。

顔と手をぬるま湯で素洗いしたら次は手のひらに1センチ程度石鹸をとり少量の水を加えながらマイルドクリーンパウダーが感じなくなるまで充分に泡を立ててあげてください。

洗顔で重要なので泡の力で洗う事です!泡を転がす様な気持ちで顔の中心部から外側へと優しく洗っていきます。

肌に洗顔料が残らない様に人肌程度のぬるま湯で10回以上丁寧に洗いすすがずに残してしまうとニキビの原因になります。

オルビス化粧水と保湿液の使い方

クリアローションは痛んだ肌角層の隅々までうるおいを与え大人ニキビの再発と肌荒れを防ぐ薬用化粧水です!さわやかな感触で肌に馴染み30代・40代の肌に不足しがちな水分を補います!

洗顔後コットンか清潔な手のひら(ティースプーン半分程度)とり下から上に優しく馴染ませるのがポイント!高麗ニンジン・ハトムギエキスなどの漢方成分がメインでたっぷりと含まれています。

化粧水で水分を補ったらニキビで痛んだ肌を滑らかにしてくれる保湿液で更に乾燥などの外的ダメージから肌をしっかり保護します!

アミノ酸系保湿成分なので肌が弱い方も安心です。

ポンプ式なので2プッシュ程度とり顔全体に優しく軽く抑える感じでなじませましょう。

あごや鼻筋は控えめに目元・口元などかさつきやすい部分は少し多めに肌状態に応じて量を調節していきましょう!ポンプの口先と管先の向きは揃えて使った方がいいです。

ゼリー状なので少なくなっても出にくくなるのを防ぐ為シミになる前に30代・40代の女性のニキビスキンケア「オルビス」

たっぷり3週間分が今なら送料無料!

大人ニキビ・肌荒れ対策|漢方の力で毎日ケアをする事が大切

老化した年齢肌に合わせたスキンケアで正しい大人ニキビケア

お化粧を落とす場合でもゴシゴシ洗顔はNGです!

自分の手じゃなくて「泡の成分を使い泡だけ」で優しく洗顔してください!

石鹸を顔に付ける前に予洗はぬるま湯38度ぐらいで1分以上は行なう事。

汚れを落とすだけの市販で必ず使われている界面活性剤は不使用です!古い角質もお肌を守りながら漢方の成分でしっかり落とせます。

30代・40代の大人ニキビ肌は漢方の成分が有効です。

年齢と共に自然とお肌は毎年老化していきます。

老化する程、うるおいは保てないお肌となり乾燥しやすくなるのでお化粧ノリやケア用品が肌の奥に届き届かなくなります。

オルビスは美容のお茶などにも使われているハトムギの皮を向いたエキスや高麗ニンジンを配合した化粧水で肌荒れを防ぎながらお肌のターンオーバを活発化させてくれます。」

漢方の薬用成分で発生したニキビを外部からの刺激で炎症を起こさない様、早期回復の為に薄い膜を張りお肌を保護しながらターンオーバ-を安定させてニキビを治していきます。」

POINT

※薬用保湿液は化粧下地としてもご使用可能!

使用目安:小豆1~2粒程度!

乾燥をさせないケアが大人ニキビには絶対必要

そこをカバーできるのが和漢(漢方)成分

大人ニキビは市販の石鹸・化粧水・保湿液では治せません。

かさつく乾燥ニキビ肌の原因と対策

乾燥しやすいかさつき肌でニキビが出来る場合・・基本的に使っている石鹸と洗顔方法に問題があります!

かさつきやすいのは過剰なケアと油分が強い市販品のせいでは?

市販品は汚れを落とす成分はしっかり配合されていますが残念なことに肌を守る成分量がほとんど入っていません・・・。

特に大人ニキビの場合・・市販品で治ったという声をほとんど聞いた事がないと思いませんか?

洗顔も手でゴシゴシ洗われているのも問題なのですが汚れを落とすだけのクレンジングでは肌の水分を安定させる為の角質を痛め更には外部からの刺激を守る皮脂も落としてしまいます。

保湿をする為にクリームを塗られている方もいますが市販品は油分が多いので逆に乾燥肌に良くありません。

乾燥肌は適度な水分と油分のバランスが取れていないので油分が多いクリームを塗ると更に過剰分泌を起こし改善しないのです。

つまり普段の洗顔・クレンジングのやり方や使用化粧品が100%合っていません。

特に顎あたりからのUゾーンが乾燥しやすいアラサー・アラフォーの大人ニキビの方は今すぐ改善する必要があります。

大人ニキビは角質が厚くなり毛穴が塞がれ皮脂が詰まるのが原因

大人ニキビはとにかく繰り返し発生しますしかもやっかいなのが治りかけのニキビがまた再発して大きくなったりひどい炎症を起こしやすいのも特徴です。

首などに出来るのも大人ニキビになります。

自分の肌にあったニキビケアしていますか?

アラサー・アラフォー世代になるとお肌の老化も少しずつはじまりますので毎日のケアが必須になります。

ニキビ肌は市販の化粧水ではカバーできません(油性が多い為)

大人のニキビの原因は様々で仕事のストレスやホルモンバランスの乱れなど体の内部からの発生も関係してくるのですがだからこそ外部からのケアは細かくお手入れしないといけません。

年齢を重ねる度に角質を守る為のバリアー代わりとなる水分保湿も基本的には20歳から安定しなくなっていきます。

クレンジングなどの手入れが疎かになったり自分の肌に合わない間違った洗顔をしていると角質が厚くなってくるので毛穴の入り口が塞がれ汚れた古い皮脂などがつまりニキビが発生します。

それがまた炎症を起こし繰り返すのです。

アラサー・アラフォーのお肌に馴染み易いのは和漢(漢方)のエキスと贅沢に配合したスキンケアで2~3ヶ月継続してケア。

肌の体質が変わりはじめ肌のターンオーバー周期も安定してくるのでお肌を潤う水分も1日中保つ事ができ外部からの刺激にも耐える事ができます。

赤くなりがちなニキビ、シミになりがちなニキビ肌なら今すぐ使用している化粧水、塗り薬を大人ニキビ専用に変えてしっかりケアする事をお勧めします。

日焼けによるシミとニキビの炎症によるシミは仕組みは同じです。

私達の肌を守るメラニンに役割は強い日差し際などから発生する紫外線から肌の細胞を守り炎症を予防したりしてくれます。

健康なお肌の場合は紫外線で受けた肌の修復も大体上手くいきます。

なぜならお肌の角質細胞が生まれ変わる肌のターンオーバー(28日周期)が基本的に安定しているので不要なメラニン色素もこの時一緒に排出されるのです。

しかしニキビ肌の場合はこれが2重になります。

ニキビが炎症している状態でもメラニンは日々作られています普段の洗顔や保湿が安定していないと古い角質が剥がれないので余分なメラニンが肌に残りシミになるのです。

更にこの状態のまま、日常的に紫外線などを受けると紫外線による刺激でメラニンが活性化を起こしてしまいこちらでもシミによる原因が起きてしまうのです。

シミが出来てしまった状態でまた紫外線を受けるとそのシミはますます濃くなってしまうので、特に30代~40代の方は年齢による肌の老化もあるのでしっかりと毎日ケアをしていかないと改善されません。

30代からのターンオーバーは周期が40日になると言われてます。

【 色素沈着・凹凸肌を解決!】ニキビ跡を消すための正しいケア方法

目立ってしまうニキビ跡の色素沈着や凹凸跡を、できる限り早く消すためのケア方法を解説します。ニキビは適切なケアをしないとどんどん悪化していくので、正しく素早いケアを心がけましょう。

ニキビ跡を消すためには、とにかく早期のケアが必要!

頬にポッチリと浮かび上がった”大人ニキビ”。

そのうち直るだろう……」なんて甘く見て、放っていたりしませんか?

大人になって出来たニキビは、実はすご~く「怖い」もの。

放っておくとニキビ跡が残ってしまうので、取り返しのつかない事になる前に、

一日でも早く治してしまいましょう。

-ニキビに関する記事

Copyright© ファーストクラッシュの口コミや効果に騙されるな!体験談を暴露します! , 2019 All Rights Reserved.