お尻のスキンケアについて!皆さんは、自分のお尻のスキンケアをしているでしょうか?

投稿日:

お尻のスキンケアについて


皆さんは、自分のお尻のスキンケアをしているでしょうか?

顔や手などは、人に見られたりするため化粧水や乳液・クリームなどでケアをしている方は、多いと思います。

今では、男性だってケアをする人が増えていますが、しかしお尻はどうでしょうか?

お尻は中々確認しづらい場所ですが、普段人に見られないため気にしなかったり、お尻にブツブツができても直ぐ治るでしょ。

と思いほったらかしにしがちになっていませんか?そんなブツブツをほったらかしにしていると大変な事になります。

お尻のスキンケアをしないと…

スキンケアをしないとお尻に、ニキビやおでき・できもの・黒ずみになってしまう可能性があります。

ニキビが治っても後が残ってしまったり、黒ずみになってしまうとすぐに治らないため時間がかかります。

お尻に何かできてしまうと、友達や彼とプールや温泉などに行ってもお尻が気になってしまい楽しむ事ができません。

なのでいつ見られてもいいように今からスキンケアを始めてみましょう。

お尻は中々確認しづらい場所のため、お風呂に入るの時などに一度鏡でチェックしてみて下さい。

お尻の黒ずみやブツブツの原因

今お尻に黒ずみやブツブツができている方、次の事に気を付けてみて下さい。

長時間、椅子に座っている・サイズの合わない下着・お尻がよく蒸れる・栄養のない食事・睡眠不足・ストレスの溜めすぎ・お尻をゴシゴシ洗うこのような方は、気を付けて下さい。

黒ずみやブツブツは、摩擦や刺激によるものです。

なので長時間椅子に座っている方は、座布団を使いましょう。

サイズの合わない下着は、摩擦をあたえてしまいます。

なので締め付けず自分のあったサイズにしましょう。

そして蒸れる方は、下着の素材をかえてみましょう。

可愛さで選んでしまう方もいますが、できればお尻は通気性が悪い場所なので通気性のよい天然素材の物を使用しましょう。

栄養のない食事や睡眠不足・ストレスの溜めすぎは、血液がドロドロになってしまい流れが悪くなってしまいます。

そのため治りも遅くなってしまうのです。

なのでバランスのある食事、ストレスは趣味や運動で解消しましょう。

そして睡眠ですが、ゴールデンタイムと言う体の傷を修復をしてくれる有難い時間帯があります。

その時間帯が22時~2時までの間です。

なるべくこの時間帯には就寝しましょう。

お尻をゴシゴシ洗われている方、今すぐやめて下さい。

先程も言いましたように刺激は、よくありません。

洗い方ですが、顔を洗うように泡立てで下さい。

泡立てましたら優しく洗いましょう。

そして泡が残らないように、よくすすいで下さい。

今お尻に黒ずみやブツブツができている方は、気を付けてみて下さい。

スキンケアについて

先程、原因を紹介しましたがこの事を気を付けたとしても、やはり毎日摩擦や刺激を受けています。

なので毎日のケアが必要なのです。

ケアは、化粧水や乳液でも構いませんが刺激が強いものもあるため、なるべくお尻専用のスキンケア用品をオススメします。

ここで重要なのが浸透力のあるものです。

この浸透力があるスキンケア用品を使ってみましょう。

ケアの仕方ですが、顔と同じように優しく塗り込んであげて下さい。

今お尻のスキンケアをしてない方、毎日ケアをして綺麗なお尻を目指しましょう。

美尻を目指すならお尻のケアはどうやってすれば良い?

日本人は鏡で、前から見た自分の姿を気にします。しかし、海外の人は後ろ姿を気にするという話は聞いた事がありませんか?

後ろ姿がかっこ良く決まるためには、お尻が鍵ですよね。プリっとした美尻は、男性からも女性からも好感度が高いです。

しかし、まるで恐竜のたまごのようにドーンと突き出ているお尻は、あんまり評判が良くありません。どうやったら美尻になるのか、ケア方法を紹介しましょう。

たるんだお尻をヒップアップするために

歳が増えるにつれて、体の肉は下に下がっていきますよね。お尻は脂肪が多く、垂れ下がっているのが目立つ場所です。たるんだお尻は美尻とは言えないため、ヒップアップする必要があります。

ヒップアップは、家で簡単にできます。

まず、壁と正面で向き合います。そして、壁に手を添えます。

その状態で、足を上げたり下げたりします。壁じゃなくて、掴まりやすいタンスや棒が家にあればそれを使いましょう。

なるべく足をピンっと伸ばして、バレリーナのように爪先まで神経を伸ばします。すると、お尻のつけねの肉が動いているのを感じます。

それを繰り返してやる事で、たるんだ肉が下に下がらず、上に肉を持っていけます。そして、美尻になれます。

お尻のニキビには、化粧水

お尻のニキビができてしまったり、できないようにするためには化粧水でお尻をきちんと保湿しましょう。

ニキビは保湿によって予防できたり、できても治ります。化粧水で保湿ができた後は、乳液で蓋をすると良いでしょう。

また、お尻が蒸れないように下着は通気性が良いものにすると良いでしょう。

POINT

ここちらの記事も良ければ見てみてくださいね!

ファーストクラッシュの口コミや効果に騙されるな!体験談を暴露します!

-ニキビに関する記事

Copyright© ファーストクラッシュの口コミや効果に騙されるな!体験談を暴露します! , 2019 All Rights Reserved.